Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

7/13のレッスン。


f:id:stepxstep:20190715105233j:image

十勝地方では梅雨のような雨が続いていますねー。

昨日、狩勝峠を越え、芦別から札幌に向かったら蒸し暑いくらいで、半袖Tシャツ1枚で十分でした。

北海道は本当に広いですねー。


f:id:stepxstep:20190715105829j:image

じゃあレッスンは涼しかったのかと言えばそうでもなく、踊るとやっぱり暑い!

と言うか、湿度が高くてベタベタ!床も全然滑らなすぎて、ターンがしづらい!


f:id:stepxstep:20190715110123j:image

だからレッスン生たちも、自分が暑いんだか涼しいんだか混乱しているみたいで、上着を脱いだり着たり、忙しかったですね(^_^;)


f:id:stepxstep:20190715110346j:image

課題曲は、少し進みましたよ。くるくるターンの入ったステップのあと、6年生ズと、その他ズの追っかけシンメトリーな動きです。


f:id:stepxstep:20190715110653j:image

ターンが入った部分を繰り返し練習してたら、「せんせいぃ、目が回るぅ」(>_<)


f:id:stepxstep:20190715110953j:image

でも、先週はオタオタだった出だしも、だいぶしっかり踊れるようになってきました。


f:id:stepxstep:20190715111120j:image

最初のジャンプも高さがでてきましたね。タイミングもしっかりつかめたようです!良かった!(*^▽^*)


f:id:stepxstep:20190715111329j:image

チビちゃんズも後半にちゃんとエンジンがかかりました!いつもエンジンのかかるタイミングが、ハラハラ心配でもあり、今日はどうかな?と楽しみでもあり。


f:id:stepxstep:20190715111627j:image

6年生ズのパートには、ちょっと難しめのフロアが入るようです。おお、やる気出るねー✌️


f:id:stepxstep:20190715111846j:image

今のところの週間予報では、今度の週末は暑くなりそうです。

熱中症に気をつけてがんばりましょうね!

お楽しみに!