Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

7/20のレッスン。


f:id:stepxstep:20190721144050j:image

もうね十勝全体がカビてしまいそうな天気ばかりの7月です。暑くなったらなったで、大変なことになるレッスン会場ではありますが、さすがに夏らしい太陽が見たい!ι(`ロ´)ノ


f:id:stepxstep:20190721144442j:image

レッスン前日に学校行事の「災害訓練」で、学校に宿泊したと言う6年生ズ。

そんな楽しげな訓練で眠れるはずもなく、当初はレッスンをお休みする予定だったのに、結局ほとんどの子たちが出席してくれました。

まぁ寝不足で、集中力とかはアレですが。


f:id:stepxstep:20190721145030j:image

まずは先週までのおさらいから。

先週お休みしたレッスン生や、今月から入ったレッスン生もいるので、ていねいにステップを確認していきます。


f:id:stepxstep:20190721145327j:image

手振りの入ったステップは、低学年初心者は出来るようになるのに時間がかかります。

ダンスって、いろいろな感覚を同時に使っていく複雑な脳指令が必要なのです。

でも急にできるようになったりします。

人間の能力って不思議です。


f:id:stepxstep:20190721150002j:image

当クラスは、初心者も大先輩も、幼児さんも高学年&中学生も、ごちゃ混ぜのレッスンです。

指導する側としては、非合理的なんですが、ごちゃ混ぜ環境から子どもたちは学ぶことがたくさんあると思っています。


f:id:stepxstep:20190721150322j:image

だから小さい子たちはあわてず、大きい子たちは急かさず、快適ばかりじゃないちょっとずつの忍耐を学んでほしいです。


f:id:stepxstep:20190721150711j:image

今回のレッスンでは、新しい部分に少しだけ進みましたよ。寝不足の6年生ズもがんばってました!\(^o^)/

もうすぐ夏休みですねヽ(*´▽)ノ♪

すっきりしないお天気ですが、楽しく元気に過ごしたいですね。

それではまた次回( v^-゜)♪