Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

7/27のレッスン。


f:id:stepxstep:20190728161936j:image

あーつーいーーー\(^o^)/

やっぱり夏はこうでなくっちゃー‼️

でも冷房のない木野コミセンでのレッスン、湿気がすごいすごい。熱中症対策に気をつかいます。


f:id:stepxstep:20190728162300j:image

子どもたちは夏休みに入り、暑さも何のそのでテンションアゲアゲ。捻挫なのに来てくれたり、高校生も久しぶりに顔を出してくれたりと、いっそうにぎやか~(^o^)v


f:id:stepxstep:20190728162709j:image

先々週のところまでは、だいたい定着してきている感じです。

ここのフロアの部分で、キックからひざを下ろすので、6年生ズは右ひざに、その他ズは左ひざにアザができているかも。

スダは右にできている……なぜだろう?


f:id:stepxstep:20190728163321j:image

幼児さんと1年生ズは、足の左右を時間をかけてゆっくりていねいに確認しました。

文字通りstep by stepですね(*´・ω・`)b


f:id:stepxstep:20190728163729j:image

おねえさんたちと同じに踊れるようになるんだ!とばかりに真剣な表情です。

暑いのにすごい集中力だなあ\(´O`)/


f:id:stepxstep:20190728164034j:image

その成果がちょっとずつ出てきています。

次回が楽しみです!


f:id:stepxstep:20190728164249j:image

そのおねえさんたちは、ひと足先に新しい部分に進みましたが………

6年生ズからまさかの一言。


f:id:stepxstep:20190728164445j:image

「なんかダサくない?」

コレね。振り付け師の牧野アンナさんもTVでおっしゃってましたが、あるあるなんだそうですわ。アイドルグループの振付をやっていると。

彼女たちは、それぞれ必死に自分をかわいく見てもらう努力をしているわけで、振付の動きがかわいく見えないと「それダサいから、こうしちゃダメですか?」みたいなことを言ってくるそうです。巨匠に。

自己主張がしっかりできる日本人になってほしいと思うことは、同時に道徳面も身に付けさせることも意識しないと、ただの「俺が俺が」社会になっちゃいますね。


f:id:stepxstep:20190728165748j:image

さて8月は、休講があります。

8/17のレッスンはお休みになりますのでご注意下さい。

それでは元気に夏休みを過ごしましょうね!

来週もお楽しみに( v^-゜)♪