Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

5/30のオンラインレッスン。


f:id:stepxstep:20200531145809j:image

十勝地方、この週末は30℃前後の真夏のような陽気です!急に!体調を崩したりしていませんか?


f:id:stepxstep:20200531150003j:image

今週もオンラインレッスンしましたよ。

音がずれたり、タイミングが違ったりしても、全然気にせず踊ることに慣れてきたみたい。子どもは順応性高い!


f:id:stepxstep:20200531150233j:image

前回は、過去曲をひたすら踊りましたが、今回は2月までで途中になっていた課題曲を、思い出しながらおさらいしていきました。


f:id:stepxstep:20200531150434j:image

スダが一番忘れてるので、保存動画をカンニングしながらです(^人^)


f:id:stepxstep:20200531150839j:image

そしたら、途中でZOOMがばちっと切れてしまい、大慌てしました!

無料版なので40分までで切れるようです。サービス期間は終わってしまったのでしょうか……(^_^;)


f:id:stepxstep:20200531151205j:image

保護者様たちが機転を利かせて再入室してくださったお陰で、無事レッスン続行しました。ありがとうございました( TДT)


f:id:stepxstep:20200531151403j:image

1時間のレッスンでしたが、思いがけず暑かったので、汗だくでしたよ。


f:id:stepxstep:20200531151140j:image

最後はちゃんとストレッチと深呼吸です。


f:id:stepxstep:20200531151602j:image

来週からは通常通りのレッスンに戻りたいと思っています。

ただ、マスク着用や時間短縮など、どこまで対応が必要か検討し、会員さんには追ってご連絡します。

また、新規のご入会は当面、太陽ビル内しゅがーはーと保育園のキッズアカデミー「リルステ」のほうのみ受け付けます。

ウィルスなんかに負けず、みんなで思いやりをもって、がんばっていきましょう!