Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

5/23の初オンラインレッスン。


f:id:stepxstep:20200523163918j:image

お久しぶりです!!

元気でしたか?!o(T□T)o

なんと今日は、初のオンラインレッスンをやってみました!ドンドンドンパフパフパフー♪


f:id:stepxstep:20200523164148j:image

ご協力くださいました保護者様には、本当に感謝申し上げます。

あんまり知識もないのに、どうなるか、誰も入って来れなかったり、ガッカリさせてしまうんじゃないか、とか不安はありましたが、まぁとにかくやってみないと、後悔すらできないしね。


f:id:stepxstep:20200523164503j:image

4分割画面の上の2枚がスダです。

正面と右側前方の2カメ体制。

私室に裸足でヨガマットという設備です。

ウェブカメラが入手困難で、近所の店舗総当たりして全滅!楽天でギリギリ数日前に届きました。


f:id:stepxstep:20200523165052j:image

問題は音源でした。

ZOOMユーザーはご存じかと思いますが、音声の到達にビミョーなタイムラグがあるんですよ。

ダンスをみんなでバシッとそろえて、音に合わせて踊ることが、絶望的にムリなのです。
f:id:stepxstep:20200523165601j:image

で、どうしたかって?

 

そのまんまやっちゃいました。

でも意外と踊れちゃいました。

そりゃ完璧ではないけど、もともと完璧じゃなかったし!(^o^)/ユルさがウリなので、いいかなと。

楽しかったら十分じゃないですか?


f:id:stepxstep:20200523170003j:image

一応ZOOMに「音声のみ共有」という機能があって、データ保存してある音源は思ったよりきれいに聞こえました。ワンテンポ遅れますが。

スマホの音源は、やっぱり共有は難しかったです。途切れがひどかったー。


f:id:stepxstep:20200523170416j:image

最後はいつも通り、ちゃんとストレッチします。みんな体が固くなっていたんじゃないかな。

とにかく元気そうな笑顔がみれて、ホッとしました。まずこれですよね。

一応来週の土曜日も同じ10~11時で、オンラインレッスンの予定です!

本来のレッスンが可能になるまで、「できること」を考え続けたいと思います。

来週もお楽しみに!( ☆∀☆)