Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

12/7のレッスン。


f:id:stepxstep:20191207180014j:image

とうとう12月に入りましたね!令和元年も1ヵ月を切りましたよ。(* ̄∇ ̄)

この1年も、いろいろな出会いと別れがありました。レッスン生たちの楽しい思い出を増やすことができていたら嬉しいです。


f:id:stepxstep:20191207180415j:image

さて先週の後半、スダが早退したあと進んだ、課題曲の新しい部分、おさらいです。


f:id:stepxstep:20191207180559j:image

その新しい部分で、リピートする部分がつながる感じです。完成が近づいてますね!


f:id:stepxstep:20191207180722j:image

そして今日はおさらいをした後で、過去曲を何曲か踊りました。


f:id:stepxstep:20191207180837j:image

それには理由があるんですよ。(^^)d


f:id:stepxstep:20191207180936j:image

過去曲に出てきたステップの中から、自由に組み合わせてオリジナルの振り付けをグループに別れて作りました。


f:id:stepxstep:20191207181139j:image

考えを持ち寄って、話し合って、まとめて形にしていく、アクティブラーニングです。しかも超高度な異学年混在版です( ・`д・´)


f:id:stepxstep:20191207181428j:image

自分は出来ちゃってることを人に教えるのって難しいよねι(`ロ´)ノ出来るようになることと、教えられるようになることは、別物です。


f:id:stepxstep:20191207181622j:image

最初こそ難航したものの、すぐにコツをつかんで、思ったよりも短時間でサクサクと作り上げていました。すごーい!!(゜ロ゜ノ)ノ


f:id:stepxstep:20191207181900j:image

今週休んだレッスン生が来週加わり、どうなるのか楽しみです!


f:id:stepxstep:20191207182119j:image

インフルや風邪に気をつけて、忙しい師走を乗りきりましょう(*`Д´)ノ!!!

ご自愛を!ではまた来週。