Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

10/9のリルステ。


f:id:stepxstep:20211010075647j:image

1日更新が遅れてしまいました。

十勝地方は爽やかな秋晴れです。

北海道の秋はあっという間に終わってしまいますが、食もスポーツも紅葉も楽しみたいですね!


f:id:stepxstep:20211010080039j:image

勝毎さんの電子版に、前回取材していただいた記事が掲載されました!

スダの年齢がガッツリ真実の報道です。

https://kachimai.jp/article/index.php?no=543515


f:id:stepxstep:20211010080504j:image

今回は、元気な男の子が体験に来てくれました!


f:id:stepxstep:20211010080710j:image

初めてのレッスンでしたが、知っている曲だったのでのびのび動けていました。動きにためらいがない子は、すぐにダンスの楽しさが掴めます。


f:id:stepxstep:20211010081026j:image

「じゃあうちの子はちょっと無理かも…」

と思われた方は、ぜひ9時半からの親子レッスンの部に親子で参加してみてください!

ひとりでは動き出せない子も、パパママと一緒ならできる!という子もいます。1人でも多くの子どもたちに、音楽に合わせて体を動かす楽しさを知ってほしいです。


f:id:stepxstep:20211010081526j:image

ダンスは好きな音楽さえあれば、道具も相手もそんなに広い場所も必要なく楽しめちゃいます。

スダが職場のデスクワーク中に、脳内音楽でクラブステップの練習をしているのはナイショです。


f:id:stepxstep:20211010082217j:image

さてレギュラーメンバーの課題曲は、動画を撮ってチェックしていきました。

前回指摘した部分がしっかり直って、振りのメリハリがついています。


f:id:stepxstep:20211010082818j:image

でもまだ曲によって「先生なし」で踊れるところまで行っていないので、次回ももう少しがんばりますよ。


f:id:stepxstep:20211010083026j:image

それでは来週もお楽しみに!