Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

3月のレッスンについて

さちえ先生より】

外出が出来ない状況で子供達も大変かと思いますが、十勝市町村の小学校の臨時休校が延長となり、子供達の健康維持のためにも、その期間(3/7・3/14・3/21)のStep X Stepもお休みとさせていただく事にしました。

 

3/28に予定していたランチ会は子供達の安全を考えて残念ながら中止とさせていただきますが、レッスンは今後の状況をみて決めたいと思います。

年度最後という事もあり、時間短縮など工夫をしてレッスンが出来る方向で考えていますので改めて連絡致します。

 

【スダ先生より】

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/tkk/singatakoronahaien.htm

北海道では現在、非常事態宣言が出されております。学校も休校が延長となり、2週間が経過し、そろそろ子どもたちも退屈の限界が近づいて来ているのではないでしょうか。

 

外出の規制は少しだけ緩和されました。

また、登校日を設け、少人数ずつ30分~1時間程度、健康状態チェックや連絡の伝達、課題の受け渡しなどをし始める学校も出始めました。

ですが、相変わらずマスクや消毒薬の入手困難な状況も続いています。そろそろ大人も警戒心が薄れ、油断しがちになってきますが、どうぞ正しい情報をキャッチし、正しく怖がりましょう。

 

レッスン再開に向けて、引き続き検討して参りますので、その時に元気な顔が揃うよう、今は注意して過ごしましょう。

がんばっていこうね!q(*・ω・*)pファイト!