Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

2/13のリルステ。


f:id:stepxstep:20210213153614j:image

今週もリルステは盛り上がりましたよー。

妹ちゃんは、天才なので今日はお休みさん(笑)。

3人のレッスン生で45分間、ガッツリやりました!


f:id:stepxstep:20210213154017j:image

サビの続きの部分、4✕8カウントが完成し、2番のリピートにつながりました!いぇーぃ(。•̀ᴗ-)✧


f:id:stepxstep:20210213154416j:image

先週から参加のレッスン生には、まだきちんと細かく教えていない部分がたくさんあるのですが、積極的に真似をしてついてきてくれています。


f:id:stepxstep:20210213154624j:image

分かんないから、間違えたら嫌だから、とならずに、こんなふうに見様見真似でも体を動かしてくれる子は、ちゃんと教えたときに、しっかり学び取れることが多いです。


f:id:stepxstep:20210213154920j:image

また、引っ込み思案で積極的になれない、いわゆる「陰キャ」タイプの子も、ダンスを自分のペースで楽しむことで、少しずつ自信と意欲が出てきます。

ここ、本当にダンスのすごいところ。気持ちとか心に作用する力が、絶対あると思います。


f:id:stepxstep:20210213172114j:image

陰キャがダメとかではないですよ?念の為。

だって世の中の人が全員陽キャパリピだったら、困ることも多そうですし。

どんな性格の子も、「自分はここが良いところ」と思えるくらいの自信は、あったほうがいいですよね。


f:id:stepxstep:20210213172719j:image

で、レッスンの方は「練習の鬼」が、気のせいか複数形になっているような……?

スダが一人で汗だくでした( ;∀;)

レッスンはいつも45分間ノンストップです。


f:id:stepxstep:20210213173108j:image

振りは、全員が同時ではなくカウントに合わせて順々に動くカノンを練習しました。


f:id:stepxstep:20210213173341j:image

全員、ダンスを初めて日が浅いので、理解してもらえるかどうか心配でしたが、トライアルです。


f:id:stepxstep:20210213173500j:image

ところが、サクっと出来ちゃいましたよ。すごーい!

しかも、めっっちゃかわいくて、悶絶ものです。

来週は、全体の流れをしっかりおさらいしていきます。雑になってるところがあるからね。

再来週あたり、ラップの部分に入ろうかなと思っています。

実はまだ振りを考えていないのですが、出来ることが増えてきて、作るほうも楽しみです!

うれしい(>ω<)!