Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

1/22のリルステ。


f:id:stepxstep:20220122214502j:image

今週もお疲れさまでした!

コロナの感染拡大がどんどん加速しています。とても怖いですね…。

f:id:stepxstep:20220122214655j:image

本来であれば、2月〜3月は新規レッスン生の募集強化時期なのです。

2月から課題曲更新しますので、スタートのチャンスです。


f:id:stepxstep:20220122215540j:image

親子レッスンに毎週参加してくれているちびちゃんは、だんだんと「レッスン受講」を理解してきた様子。


f:id:stepxstep:20220122215744j:image

集中力がついてきて、指示に対する反応が変わってきましたよ。解ろうと意識しているのがわかります。

以前は、「解らないから知ーらない」とレッスンをガン無視でした。


f:id:stepxstep:20220122220119j:image

幼児期の成長幅は、一生のうちで一番大きいそうです。伸びしろしかないლ(^o^ლ)


f:id:stepxstep:20220122220915j:image

まだ3ヶ月も経っていないくらいですが、課題曲2曲がほぼ終了し最後のキメポーズもこの通り(☞゚∀゚)☞


f:id:stepxstep:20220122221224j:image

後半組は3名の参加でした。ちょっとだけ広々と使わせていただきました。



f:id:stepxstep:20220122232703j:image

課題曲は前回で完成しましたが、まだまだ不安定な箇所が残っています。


f:id:stepxstep:20220122232123j:image

ここ、全員がユニゾンで揃っているはずなんですけどね(>0<;)


f:id:stepxstep:20220122232341j:image

ちゃんと揃ったところは、おお、かっこよ!


f:id:stepxstep:20220122232503j:image

来週もう少し完成度を上げてこ。


f:id:stepxstep:20220122232007j:image

病院や小学校、さまざまな施設でクラスターが出てきています。本当に間近に迫っていますね。

学級閉鎖のクラスの方や濃厚接触者の方が身近にいらっしゃる方は、レッスンは必ずご欠席ください。

また風邪症状のある場合も、欠席のご判断をお願いいたします。


f:id:stepxstep:20220122233116j:image

2年前と違い、感染してしまうこと自体は仕方がないのかな、とも少し思うようになりました。

もちろん感染は怖いですが、この感染力に完全に抗える気がしませんからね。

日頃の防止対策と同等に肝心なのは、感染直後の行動かもしれません。

あれ?もしかして、と思っても、あれとこれしてから検査に行こう、となる気持ち、すごくわかります。

でもきっとソレダメなんですよね。

もしもの時を想定しておくって大切ですね。

 

こんな状況ですので、急遽の休講を決定することが、今後あるかもしれません。

また行政等の措置でレッスンが難しくなる場合も考えられます。

恐れ入りますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。