Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

8/15のレッスン。


f:id:stepxstep:20200816140041j:image

スマホを機種変しました。写真加工アプリって、どんどん新しくなっていくので、同じものがもうなくてインストールできず、難儀しながらの更新です。


f:id:stepxstep:20200816140345j:image

今回はリルステをお休みしたので、前半から参加です。お盆休みで欠席も多かったのですが、まあ関係なく元気でにぎやかでしたよ!


f:id:stepxstep:20200816140624j:image

「宿題は?」と聞いてみたら、今年は「必要な人だけ持って帰る」自由参加方式だったみたいです。

えーーー…なんだかなー。ナシでもアリでもないという何とも中途半端。まあ仕方ないのかな?


f:id:stepxstep:20200816141114j:image

課題曲は、前半組の進捗は、ちょいノンビリペース。オリジナルの振り付けを入れた部分は、後半組とアレンジが異なっていました。


f:id:stepxstep:20200816141352j:image

でも難易度が下がってゆっくりなせいか、表情は余裕があって楽しめているのが伝わってきました。


f:id:stepxstep:20200816141539j:image

上手に踊るより、楽しく踊るほうが優先。

久しぶりに撮影した画像を編集していると、ナゾに満ちた動きがたくさん撮れてました(笑)。


f:id:stepxstep:20200816141813j:image

後半組がやたらと安定して見える……。

相対評価げに恐ろしや。


f:id:stepxstep:20200816141945j:image

過去曲リクエストも前半後半でカブるので、つい脳が比較を始めてしまう。もともとスペックが低いのにバグりそうです。


f:id:stepxstep:20200816142306j:image

後半組も欠席が多いので、先週入ったラスト部分のおさらいをしました。

が!!何てゆーか、めっちゃ入るタイミングが取りにくいことが判明。あ、あれ?


f:id:stepxstep:20200816142613j:image

来週また練習しよう、そうしよう!┐(‘~`;)┌

来週は、ステップバイステップもリルステも、通常通りレッスンを行います。

あ、通常通りと言っても、引き続き前後半に分けての少人数レッスンです。

よろしくお願いいたします。