Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

9/5のレッスン。


f:id:stepxstep:20200906152659j:image

久しぶりの更新になってしまいました!

ご心配おかけしてすみません。

どちら様も体調には十分に注意しましょうね。


f:id:stepxstep:20200906152943j:image

リルステの参加がなかったので、前半組からStepXStepに合流です。


f:id:stepxstep:20200906155045j:image
レッスン生たちも、久しぶりのレッスンとあって、弾けたり、気分悪くなったり、まぁ自制が効かない感じでした。


f:id:stepxstep:20200906153248j:image

今回の部分は、曲の合間のサイレントから歌が再開するまで「きっかけなし」なので、タイミング激ムズでした。終盤でこの難易度は油断してましたねー。


f:id:stepxstep:20200906153803j:image

前半組は、フツーに揃いませんでした(笑)。

すごいがんばってましたが、頭が追いついていない感じ。


f:id:stepxstep:20200906154014j:image

なるべく揃ってるっぽい画像を集めてみました。それでも前向いてたり、後ろ向きだったり。一応、全員同じ振りです。


f:id:stepxstep:20200906154350j:image

ちょっとゆっくりのテンポなので、かえってごまかしが効かないんですね。イキオイという必殺技が無効。


f:id:stepxstep:20200906154642j:image

後半組も苦戦しましたが、そこは経験値の差。揃ってる画も見つけやすいので、編集助かります。


f:id:stepxstep:20200906154859j:image

表情も余裕綽々。成長を感じますね。


f:id:stepxstep:20200906155020j:image

でもやっぱり久しぶりのレッスンは嬉しいのか、このはっちゃけぶり。


f:id:stepxstep:20200906155208j:image

カメラに映るまいとして逃げ惑います。なぜ。


f:id:stepxstep:20200906155327j:image

後半組はラストのポーズまで、行きましたよ。やった!なんか、曲が完成するの、本当にいつぶりだろう……。

いろいろコロナの影響で様変わりしてしまい、元には戻れないかもしれませんが、いろいろ考えて工夫して、付いてきてくれる方々、協力してくれる方々がいる限り、私たちも努力を惜しまずがんばれます。

以前にも増して、子どもたちのストレス発散の場、自己表現の場が必要と感じます。

しかしながら、今までよりもコンパクトなレッスンの提供しかできないことを心苦しく、歯痒く思いますが、それでも私たちの微力でできることを続けていけたらと考えております。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。