Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

11/21のリルステ。


f:id:stepxstep:20201121154654j:image

今回はリルステのご報告です。

感染拡大が、どんどん身近に迫ってきています。

今までは「十勝の誰か」くらいの距離感でしたが、今は、行ったことがある知っている「あそこのひと」という感じ。

いつ自分が感染してもおかしくないのだな、とイヤでも認識させられますね。


f:id:stepxstep:20201121155448j:image

そんな中ですが、しゅがーはーと保育園の園長先生並びにスタッフの方々のご努力によって、レッスン会場は感染防止策の徹底が施された環境を保っております。

本当にありがたいことです。


f:id:stepxstep:20201121155935j:image

感染者数の記録が日々更新されるのを見て、今回のレッスンは、一旦は木野コミセンのStep X Stepに合わせて、見合わそうと思っていました。

ですが、懸命に環境を整えてくださっている園長先生、ご予約くださっているレッスン生の存在に励まされ、予定通り実施させていただくことにしました。


f:id:stepxstep:20201121160445j:image

あまりの感染拡大の勢いに押されて、珍しくネガティブになっていました。

そんな思考に陥っている方は、今は多いのではないでしょうか。あるあるですよね。


f:id:stepxstep:20201121160754j:image

そんな裏話があることは、もちろん楽しみにしてくれていたレッスン生に見せるわけにいきません。

(ここで書いちゃったけどね)

精一杯レッスンさせていただきました。


f:id:stepxstep:20201121161150j:image

はい、リルステも側転少女います(笑)


f:id:stepxstep:20201121161343j:image

今日は課題曲のサビ部分に入り、みんなテンション上がってました!

12/20にミニ発表会があるので、私がくじけている場合ではないですね。子どもたちを見習お。

 

こうしてダンスレッスンを開講することに対し、ご批判をお持ちになる方、否定的なご意見の方もいらっしゃるかもしれません。

私は反論はありません。

密にならないように人数制限をしていること、子どもたちのイキイキとした様子、事実を盛らずにこのブログでお伝えできていたら何よりです。

状況が急変しなければ、来週も開講予定です!