Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

4/13のレッスン。


f:id:stepxstep:20190415193641j:image

すごーく暖かい日でした!

気温が東京より高い日もチラホラ。

北海道にも着実に春が来ています。

長い冬が終わると思うと、子どもたちだけでなく、大人もウキウキしますね!


f:id:stepxstep:20190415194054j:image

さて今週から本格的に、新しい課題曲に入りました。

入会したてのレッスン生も多いので、曲はスローテンポ、レッスンもスローペースです。


f:id:stepxstep:20190415194330j:image

最初からうまくリズムに乗れなくても大丈夫。

慌てずに先生の言葉と音楽を耳でしっかり聞いて、先生の動きをしっかり目で見よう。

これを同時にするのは、意外と慣れるまで難しいものです。

聞いて、見て、動かす。

簡単そうにみえますが、技能を複雑に用いた高度なことなんですよ。


f:id:stepxstep:20190415195220j:image

でも子どもの脳は右肩上がりで発達中。

反復練習ですぐに習得しますね。

だから焦ることはないのです。


f:id:stepxstep:20190415195537j:image

そして焦らず克服していくことがもうひとつ、人見知りですねー。

うちのダンスクラスでは、人見知りを通すことの方が難しいかも?そのくらいみんな結局馴染んでんじゃん!て感じになっていくので、早い遅いが多少あっても大丈夫です。


f:id:stepxstep:20190415200120j:image

この日もレッスン生の一人が持ってきた縄跳びに、わらわら集まって楽しんでましたよ。

……って、一体なんのクラスだか。

休憩時間が長くて、お友だちを作りやすいのも、良いところのひとつです。


f:id:stepxstep:20190415200343j:image

まぁダンス以外が充実してるのが、当クラスの通常運転です。

さて、次回のレッスンもお楽しみにー。