Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

4/6のレッスン。



f:id:stepxstep:20190408204947j:image

4月に入りました!

レッスン生もこの春、卒業、進級、入学とさまざまです。

そして新しく入会してくれたお友だちも加わって、とてもにぎやかなレッスンとなりました!


f:id:stepxstep:20190408205705j:image

まずはリクエスト曲を数曲踊りました。

発表会を終え、リラックスのなかにも自信と余裕な感じでした。

ま、ちょっと油断もありましたけど(笑)、いっかな!


f:id:stepxstep:20190408210258j:image

今回入会してくれたお友だちの1人は、なんと!課題曲をほとんどバッチリ踊れてて、超ビックリ(; ゚ ロ゚)すごーい!

たまーにたまに、自分で独学してこういう殊勝な子もいますが、基本的にはまーったくステップが踏めない状態でご入会いただけるクラスです。


f:id:stepxstep:20190408210914j:image

でもみんな、ちゃーんと楽しく踊れてます。

衣装をバッチリきめた発表会や、大会出場はないけれど、年齢や学校もまちまちな仲間たちと、わくわくするような刺激のなかで、自信や自己表現や社会性をダンスを通して学んでいきます。


f:id:stepxstep:20190408212112j:image

そうそう、この日は3ヶ月に1度のお楽しみ、ビンゴをしました!

こーんな大きなぬいぐるみをゲットして、おおはしゃぎでしたよー。

ビンゴになった子から先着で、好きな景品をもらっていきます。全員の分があるので何ももらえないことはないのですが、やっぱり最後の方は人気のない景品が残りがちに。

最後の方にビンゴした子が、どっちか選べずに、ずーっとずーっと悩んでいたり。

リアクションは個性があって、面白いです( *´艸`)

 

さて来週から本格的に新課題曲のレッスンに入ります。

新入りさんも多いので、ゆっくりペースですかね。

お楽しみにー。