Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

4/16のレッスン。


f:id:stepxstep:20220416223055j:image

はい、今週もお疲れさまでした。

スダは今週は帯状疱疹っぽい症状で大人しくしていたので、病み上がりレッスン的な感じでした。

患部が頭皮だったので、発疹確認ができず「っぽい」で、みなし治療でした(-_-;)


f:id:stepxstep:20220416223606j:image

曲をスマホでかけながら撮影できるカメラアプリを使っています。

そのアプリの機嫌が悪く、前半組の撮影ができませんでした(。ノω\。)

前半はいつものちびちゃんが来てくれましたよ。

1週空いての参加だったので、まー走る走る、元気が爆発してました。


f:id:stepxstep:20220416224040j:image

後半はすごーく久しぶりのこちらのちびちゃんと、お姉さんたちの3名の参加でした。

こちらも元気爆発で、動画を改めて見てみると振り付けの3倍くらい動いてる(ノ゚0゚)ノ


f:id:stepxstep:20220416224537j:image
f:id:stepxstep:20220416224849j:image

今週もサビ部分の練習から。

前半でもまず手の振りを中心にやってみたところ理解がしやすかったので、後半でもまず手だけやってみました。


f:id:stepxstep:20220416225932j:image

動くテンポが分かってきたようです。

先週からはだいぶ前進しましたよ。


f:id:stepxstep:20220416230151j:image

なので曲の最初の部分にも少し入りました。

こちらは順調とは行きませんでしたが、練習すれば大丈夫そうです。


f:id:stepxstep:20220416230417j:image

悩みどころはサビ部分のアイソレーションをどうしようか~(;^ω^)

オリジナルの振り付けを引用すると避けて通れませんね…。ダンスの基本中の基本ですからね。

ユルさの維持との葛藤です(´-﹏-`;)


f:id:stepxstep:20220416230912j:image

さて来週も通常通りのレッスンを予定しております。

ご参加お待ちしております(✿^‿^)