Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

1/8のリルステ。


f:id:stepxstep:20220108205537j:image

あけましておめでとうございます!

リルステ2022、本日スタートです!


f:id:stepxstep:20220108205720j:image

新年最初ですからね、レッスン生たちには

存分に飛んで跳ねてもらいました。


f:id:stepxstep:20220108205954j:image

まず前半の親子レッスンは1組ご参加いただきました。

「レッスン」を受けることをだんだんと理解して慣れてきた様子です。


f:id:stepxstep:20220108210228j:image

集中していられる時間が、少しずつ少しずつ長くなってきました。

成長していますね♪ (^ω^ )


f:id:stepxstep:20220108210448j:image

やっぱり親子ペアだと、余計な緊張が生じないので、馴染みやすいのかなと思います。

お正月に身体がなまってしまったパパママ、お子さまと一緒にリルステを利用してみませんか?

初回レッスンは無料です!


f:id:stepxstep:20220108211134j:image

後半組は、課題曲の続きです。

去年最後に進んだ部分はちょこっとしか練習できなかったので、忘れちゃっただろうなーと思っていたら、なんかみんなおうちで練習してきてくれてて、さくっといけちゃいました!

すごーいщ(゜ロ゜щ)


f:id:stepxstep:20220108212211j:image

北海道はまだ冬休み中です。

コロナもまた広がりだしたこともあり、今日のレッスンは少なめの参加でした。

それでも5名も来てくれましたよ。

うれしいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


f:id:stepxstep:20220108212642j:image

感染対策をしっかり努めて、安全なレッスンが提供できるよう心掛けています。


f:id:stepxstep:20220108212831j:image

レッスン会場はビニールのマット敷で、毎日消毒をしていて、常に換気も行っております。


f:id:stepxstep:20220108213033j:image

シューズではなく靴下で踊るので、ちょっと足元がふかふかでふんばりがきかず、少々踊りにくいです。

ビーチバレーやバランスボールのように、体幹が鍛えられるかも。


f:id:stepxstep:20220108213442j:image

転んでも痛くないので、膝をついたりジャンプしたりも怖がらずのびのび挑戦できます。


f:id:stepxstep:20220108213652j:image

本格的なコンテスト出場など技術力アップを目指すクラスではありません。

本人がなりきって踊れてるつもりを存分に楽しむ、ゆるーいダンスクラスです。

それでも長く続けているうちに、上達していっていますね。


f:id:stepxstep:20220108214928j:image

積み重ねたらできるようになる、という成功体験をお子さまに実感していただけるクラスですので、ぜひ初回無料レッスンにお越しください。

今年も随時お待ちしておりますლ(^o^ლ)