Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

4/2のレッスン。


f:id:stepxstep:20220402215539j:image

お久しぶりです!!

やっとやっと再開できました!

2か月もお休みすることになり、どうなることかと思いましたが、みんなの元気な顔を見ることができて本当に安心しました。

良かった!(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


f:id:stepxstep:20220402215957j:image

親子レッスンにはいつものちびちゃん。

でもマスクをしていられるようになりました。

なんという成長…!

2か月が長かったことを再認識しました。

いろいろ小さな変化を見つけてしまいます。


f:id:stepxstep:20220402220332j:image

過去曲もおうちで練習してくれていて、格段に上手になっていました。

そして今週から、新しい課題曲です。


f:id:stepxstep:20220402220857j:image

今までの課題曲の中で一番のアップテンポだと思います。

追々簡単にアレンジしていきますが、まずはオリジナルのままでやってみました。

どこら辺が難しいのかの確認です。


f:id:stepxstep:20220402221247j:image

後半の通常クラスでも同じ課題曲に挑戦。

後半組はサビ部分からやってみました。

今日初めてレッスンに来てくれたお友だちも、知っている曲だったこともあり、がんばって必死についてきてくれました。


f:id:stepxstep:20220402221727j:image

間違ったってなんだって、とにかく思いっきり体を動かすと気持ちよく疲れて、気分もスッキリします。

今まで我慢してた分、体はナマッてましたがみんな表情は楽しそうでした(≧▽≦)


f:id:stepxstep:20220402222426j:image

子どもたちよりスダのナマりっぷりのほうが心配でしたが、なんとか取り戻した……かな?たぶん。

(((;ꏿ_ꏿ;)))


f:id:stepxstep:20220402222855j:image

ただでさえ北海道では冬の間、ウィンタースポーツや屋内プールくらいしか体を動かす機会があまりないのに、学級閉鎖などで学校にも行けずとなると子どもたちは閉塞感がハンパないと思います。


f:id:stepxstep:20220402223344j:image

順応性の高さで乗り切ってくれるといいですが、大事な成長期にあって、人格形成などに影響することがないよう願っています。

どんな大人になるのかな?のびのび育つ手助けになっているといいな、といつも考えております。

十勝地区は北海道内でも感染者数が高どまりしていて減少傾向が見られません。

レッスン再開とはいえ、引き続き油断せず対策しながら臨みます。

来週もお待ちしております!