Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

4/17のリルステ。


f:id:stepxstep:20210417203003j:image

なんだか冷たい春の雨、どんよりの土曜日でした。

今日は前半はなんと参加ゼロ!

全員後半に偏ってしまいましたぁ┐(‘~`;)┌不思議。


f:id:stepxstep:20210417203316j:image

天才妹ちゃん、会場まで来てくれたのに、

「今日はやらないのーw」

とお姉ちゃんだけ置いてっちゃいました(笑)

未だに、何きっかけで参加してくれるのか、謎です。


f:id:stepxstep:20210417203627j:image

今日は久しぶりに、過去曲を全部踊ってみました。

うう、ちょこちょこ忘れちゃってるなぁ。

しばらくやってなかったもんね。時々ちゃんとおさらいやろーっと。


f:id:stepxstep:20210417203912j:image

最近参加のレッスン生も、過去曲にお気に入りの曲があったみたいで、習っていないのに元気にノリノリでまねっこしてくれました。こういうの、すごく嬉しい!


f:id:stepxstep:20210417204224j:image

設置したスマホの角度がよろしくなくて、あんまり良いショットがなくて、すみません。


f:id:stepxstep:20210417204525j:image

前回たくさん練習してしまったターンする部分、やっぱり目が回って、気分が悪くなっちゃう子が多いので、ステップに変更しました。

でもさらっと順応してくれましたね。よかったー。


f:id:stepxstep:20210417204855j:image

で、ちょっとだけ無理して、最後まで通しちゃいました。1曲分の流れを掴んでもらいたかったので、強引でしたが、伝わったようでした。

テンポの速い曲なので、動きの展開を分かっていたほうが、間違えたときに真っ白にならず、立て直せると思います。

次回からは、部分的になレッスンで、ていねいに踊れるように磨いていきます。

展開の速い曲ですが、リピート部分も多いので、急にできるようになる感じがして、面白いんじゃないかな。

それでは来週もお楽しみにー。