Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

7/3のリルステ。


f:id:stepxstep:20210703194726j:image

今週もお疲れさまでした。

2021年、折り返しです。早いですねー。


f:id:stepxstep:20210703195101j:image

北海道の運動会シーズンは、6月。

さすがに緊急事態宣言発令中はできませんでしたが、来週あたりから、学年ごとなど分散して、地味ーに開催されるところが出てきました。


f:id:stepxstep:20210703195557j:image

しっかり対策をした上で、楽しみは増やしていきたいですね。

2人は別々の小学校ですが、2人とも大玉転がしに出るんですって。がんばってね!ᕙ( • ‿ • )ᕗ


f:id:stepxstep:20210703195911j:image

リルステは保育園の中にありますので、日頃から保育のちびちゃんたちのために清潔を保っている、感染対策は万全の環境です。


f:id:stepxstep:20210703200237j:image

レッスン生も、安心してのびのびと踊って、ストレス発散していますよ。

今日は、過去曲のおさらいをしっかり行っていきました。忘れちゃっていたところ、曖昧だったところ、姿勢がキマっていなかったところを直していきました。


f:id:stepxstep:20210703200627j:image

動画を撮影して、言われただけではわかりにくい体の動きを目で見て確認すると、ぐーんとカッコよくなりました!(☆▽☆)


f:id:stepxstep:20210703200933j:image

整ってきたので、次の課題曲のリクエストを聞いてみました。実は意見がちょっと割れちゃいました。

でも自分の意見をしっかり伝えることは大事。


f:id:stepxstep:20210703201211j:image

話し合って、ちゃんと決まりましたよ。

さてどんな振りにしようか、がんばってまた考えましょうかね!お楽しみにー(◠‿・)—☆